忍者ブログ
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4c0d98e2.jpeg

メカデザインって、ソレを動かすことまで考えないとダメなんだよね。
今は今でCGが発達して、そこそこ複雑なメカも動かせるけども、
昔はモールドを減らしてシンプルなデザインが多い気がする。
ザクなんか超シンプルでモールドも少ないのに今でもトップクラスのデザインだと思いますし。
モールドを増やしまくるとプラモ商法もできないしね。
2万ぐらいまでなら出すからPGターンX作ってくれないかなあ。


そんで本題です。
タイトル通りWMFの進捗ですが…

わりかしサクサク行っています。
メインのお話は考えついたのですけど、
この作品の最大の人気キャラTSUBAMEをどう生かすかが問題ですね。

むしろ今から方向転換して、超シリアスなストーリーにするのも
ギャップ的にありかもしれないですね。

登場人物が実質2人なわけで、モブを自分で考えないといけないのですが、
去年国道先生が自作品からチンピラを引っ張ってきてたので、

モブに他のWMF参加作品のキャラクターを引っ張ってくるのもありかなーと思ってます。

b5732ed4.jpeg

表紙絵はできています。
けども、ちょっときたないので
スキャンしなおして色調補正からやりなおしすると思います。

ベルテンなんとか先生には悪いですけど、
結構好き勝手やらしてもらう予定です。どうかよろしく。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/09 梅沢]
[08/20 ワンブリッジ]
[04/30 ワンブリッジ]
[04/30 マリン]
[04/30 つくなみ]
最新TB
プロフィール
HN:
紳士軍曹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索