忍者ブログ
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


db1f6f30.jpeg

邪悪な女の子っていいよね。

というわけで、休日中にAIDAの第9間が終わってしまいました。
そんで第10間の3ページ目までも。2日くらいで7ページ描いたのか。俺にしては快挙。

っていうかなんでこんな早いかってね。
ACのほうのチームでなんか雰囲気悪くなったりしてさ。
ちょっとしたことでブチ切れるとかよくないよね。
っていうかガチの決戦侵攻じゃなくて、通常領地戦でもない模擬戦なのに
アンチ機体で撃墜されたとか粘着されて撃墜されたぐらいで気分悪くしてるとアカン。
周りの人にも不快感を与えるからね。
まあ俺も聞こえないところで
「はあ?テンプレ機かよ。矜持もないのかクソが、死に腐れ」
ぐらい言ってますけど、あくまで聞こえないところで言ってますからね。

でもACって作中のセリフがそのままネタ用語として定着しがちなのですよ。
で、世界観とかキャラの都合上そのセリフってのが
「貴様も!企業の連中も!私の邪魔をするものはみな死ねばいい!!」
とか
「あ゛ぁ゛!?やってみろよぉ!!」
とか
「貴様には失望した。もう期待はしない」
とか
「ハハハハ!!格が違うんだよ!格が!!」
みたいに

素で煽り文句なのも混じっているので、
いらっときた時これらを利用すれば後々
「は?ACネタなんですけど…」みたいな感じで逃げに使えると思います。だめ?


dab86993.jpeg

第8間まるまる使った長い回想が終わって、ようやくバトルシーンメインのパートにはいってきました。
銀太マーサの戦闘と、ライサ&男どもvs泥狐の戦闘が始まります。

で、長いこと更新してないので

d61c89b5.jpeg

↑これ誰?
みたいな感じになってる可能性が高いわけですよ。

一応名前も既出のキャラクターなのですが、
ヒトコトも喋っていないし、
rintha2.JPGrintha3.JPGrintha4.JPG

とまあ、過去に数回コマの端に映るくらいのアレなので、
しょうがないっちゃしょうがないのですが、
7人のうち6人目のメタルイブ、リンサちゃんです。
ページ数の関係上、『AIDA』中でしゃべることは9割ないと思われます。

終わりまでの構想が見えてるのですが、

黒き正義状態のデザインが完成しているのが
まだ息吹のとマーサのだけなので、こっちも完成させないといけない。


それより7人目のメタルイブのデザインすら固まってないので、

このくっそ長い更新までの期間を生かして考えます。


それよりこのブログが
作者ブログ一覧でずっとNEW!になってますよ。
こっちのほうが快挙だろう

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[09/09 梅沢]
[08/20 ワンブリッジ]
[04/30 ワンブリッジ]
[04/30 マリン]
[04/30 つくなみ]
最新TB
プロフィール
HN:
紳士軍曹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索