忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目付きの悪い女の子が好きだ。
目の下にくまとかあったり極端につり目だったり細目だったり。
足フェチでもあるんだけど、やっぱりこう、表情的な部分では
鋭い目つきにクるものがあるっていうか。


即興キャラデザイン。
髪型のバリエと目つき悪い目のバリエーション増やしていきたい感強い。

そういえば連日の豪雨。そんでさいたまの方では竜巻。
いやー夏の最後の悪あがきといいますか、結構やってくれますね。
特にこっちはもう雨でふんだり蹴ったりですよ。
ていうか風もあんまないのに雨だけでくっそボロボロなのがわが故郷山口なのですが。
洪水被害のあったところ行きましたが、予想以上に凄くてやばかったです(小並感)
季節の変わり目なので風などに気をつけましょう。

ちなみに僕は今気になる女の子にアタックかけてます。クリスマスまでには実を結ばせたい。
あ、目つきは悪くないよ。足は綺麗だけど。



PR

去年の今頃から、WRS48の誕生日絵をしこしこ描いてましたが、
今日でコンプリートです。約50人。ああ疲れた。だが達成感はある









合同誌企画、始まってましたね。
前回合同誌の原稿を描いてから、普段の作業ファイルのサイズもでかくなってるので
今回は比較的スムーズに作画に移行できそうです。後は話ですね。




そういや夢で見た話がなんか起きた後「これいけんじゃね!?!?!??!?!?!」
ってなるぐらいいい話だったときあるじゃないですか。
ああいうひらめきもっと大事にして欲しいですよね。
やっぱ寝る前に「エッチな夢見ますように」とか願ってるだけじゃダメなんですよね。
エッチな夢もみたいですけど、やっぱそういうインスピレーション溢れる夢をですね、
これからは見て行きたいですよね。
あと「あれ?どんな話だっけ」ってなるのでメモもとらないとですが、
正直朝起きてからメモとってる時間皆無なので。
朝機械の運転準備とか段取りしてるだけで忘れるんで。マジでちょっとなんとかしたい。



梅沢先生の日屋家サロンちゃんがかわいい


ab37d2cf.jpeg

ヒトデマンつけ忘れた…


まあ、褐色ロリって最高だよな。




パーティ紹介の最後です。
まあパーティのポジション的には切り札でもなんでもないけど、
準伝という立ち位置から雰囲気的にまあ一応パーティの並びの一番最後に位置するレジアイスの紹介です。




■レジアイス@こだわりメガネ
1f99545f.jpeg

レジアイスといえばなんといってもその特殊耐久
H80というそこそこ高めのHPはもとより、なんとDは驚きの200
特防に特化すればあのハピナス並みの耐久を得ます。
じゃあハピナスでいいじゃねえかみたいな話になりますが、レジアイスの長所は攻撃力。
なんとCも100と決して低くない数字です。
また、一致技のれいとうビームはもとより、きあいだま、10まんボルト、かみなりと、
氷単タイプにしては珍しくめざパに頼らない高範囲を確立しています。

レジアイスの苦手な物理岩をローブシンが、
物理炎やかくとうタイプをボーマンダが受けます。
鋼はまあジャイロやメタグロスのコメパンぐらいですがメタグロスあんま見ないので。
フェアリーピンポで鋼技持ちが増えるとちょっと辛いかな。

努力値はひかえめHCぶっぱ。
当然仮想敵となるのは強力な特殊アタッカー
まず思いつくのはラティオスですが、まあ問題なく流星群→流星群(二段階下降)を耐えます。
ですがラティオスにはキリキザンが役割を持つので、
こいつが相手をするのはサザンドラトゲキッスなどになります

控えめCぶっぱサザンドラの流星群→大文字or気合玉(-2)を確定耐え
こちらからはメガネ冷凍ビームでH252サザンドラを確定1。

ちなみに特攻オバケこと控えめシャンデラのオーバーヒートを高乱数で耐えます。
HがVなら確定だったのですがまあ耐えてどうするものでもありませんし。

技構成
■れいとうビーム
説明不要のメインウェポン。こだわりメガネによって高火力。一致れいとうビームはなんだかんだで強力。
■きあいだま
鋼や氷に。メガネによって砂下のバンギラスを高乱数。
■10まんボルト
水へ。こおりタイプのくせに水で止まらない。
■ふぶき
技範囲は十分なのでれいとうビームとの両立。ユキノオーは割と見かけるので、霰を逆利用したり流し際に撃つ。


とにかく広くそれなりに深いところまでカバーしてくれるいい子です。
そもそも弱点が物理寄りなので、特殊アタッカー相手に割と思考停止で後出ししていけます。
ぜったいれいどとか覚えてくれたら超~~~~~嬉しいんだけどな~~~~~~~~~


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/09 梅沢]
[08/20 ワンブリッジ]
[04/30 ワンブリッジ]
[04/30 マリン]
[04/30 つくなみ]
最新TB
プロフィール
HN:
紳士軍曹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索