忍者ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日目です。
そういえば昨日いいわすれてましたけど、
更新合戦の相手しゅん先生が既に更新をわすれて罰ゲーム確定というアレになってしまいました。
一日目ここに大変勇ましいコメントをしていた記憶がありますが…
心苦しいですが、次のブログ更新忘れの際の罰ゲームを設定しなければ
これ以降の更新も破れかぶれになるので、

①すでに描くことが決定したじゅぼじゅぼメイドを増ページの上コミティアに出す
②WRS48全員集合絵を描く
③メイドちゃんが「日々先生大好きです!」って言ってる画像を描く


どれかから選んでもらいたいと思います。
僕はまあこれからも油断なく続けますけど。

70a8156c.jpeg

ゆりこパパは初めて出しましたね。

PR

fb7a3057.jpeg


前回の更新合戦のときもやってましたが、未だにポケモン続いています。
ワロサーでトーナメントもやりましたがまあレポ漫画の通り一回戦敗退です。
飛び先生やなたがら先生みたいな新人も増えたので、XYに舞台を移して第二回も開かれるでしょうが
今度は負けません…

■ガブリアス
■キリキザン
■ローブシン
■ボーマンダ
■ドレディア
■ダイケンキ


ボーマンダ、ドレディア、ダイケンキが大会用から変わってないメンツですが、
努力値構成が変わってます。ボーマンダにいたっては陽気からうっかり屋に性格変わるぐらい鍛え直しました。
技構成は りゅうせいぐん/だいもんじ/つばめがえし/ねごと です。
見た瞬間わかると思いますがキノガッサをメタってます。
りゅうせいぐんとだいもんじで大体ほとんどのポケモンに対応できるので、
前のボーマンダのような物理エースという運用から外して珠流星群によるサイクルエースの役割をもたせました。
ダイケンキ共々お気に入りのポケモンなので、ガブリアス採用後もガッサメタとして愛用してます。


クリスティ・ハイテンションという漫画をご存知でしょうか…

53d2b61b.jpeg

エリア88でお馴染みの新谷かおる先生の漫画です。
シャーロック・ホームズの姪のクリスティ嬢の活躍を描いた漫画ですが、
おもしろいんだこれが。
絵柄は少女漫画ですがアクションシーンも多く少年も楽しめるオススメの一冊です。

で、ハイテンション完結後6年後のクリスティ嬢が主人公のロンドンマッシブが現在連載中で。
その中の登場人物のグラディスがかわいくてかわいくて。
僕としては珍しく版権絵まで描いてしまう次第なので。

16fe5a31.jpeg

太眉で巨乳でメイドで力持ち。しかも外出時のシックな服装も似合っててかわいーんだこれが。
ナイフを素手で曲げたりマンホールの蓋ぶん投げたりはもちろん、
ガスランプのポールを怪力で曲げて即席の火炎放射器にしたりなどやりたい放題なんです。
クリスティ・ハイテンション以上にアクション重視ともなると、ノーラ、アネット、バーサと一緒に
スーパーメイドとして活躍する機会も多そうで今後に期待です。
アンヌマリーの2丁拳銃もかっこよかったので引退は残念ですが。でも劇中でまた銃ぶん回してくれると思う

今回サマータイムになってて超早起きしなきゃいけないので
日付変わった瞬間更新とかいう荒業ができず、ともすれば
早め早めの更新を心がけるようにする所存です。

5cf155e7.jpeg


そういえば凄い言いわすれてましたけど、
しゅんなりんご組、あか先生と宮島で遊びました。
クソ暑かったですが楽しかったです。機会があればまた。


またしゅん先生と更新合戦が始まりました。
今回は今日から9月30日までとかなり長くなっています。
罰ゲームは全開に引き続き、しゅん先生は「じゅぼじゅぼメイド」をヤングに上げること、
僕はコミティアにサークル参加することです。

というわけでまたワロス作者サイト一覧汚し失礼しますね!!

ab3ef9d1.jpeg



念のためこっちも

mainichi.jpg




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/09 梅沢]
[08/20 ワンブリッジ]
[04/30 ワンブリッジ]
[04/30 マリン]
[04/30 つくなみ]
最新TB
プロフィール
HN:
紳士軍曹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索