忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


marcobirth.jpg

ご存知、マルコはゴルゴ13のパロディキャラです。
僕自身ゴルゴ13が好きでしてね。子供の頃銭湯によくいっていましたが、母親が超長風呂なので
待っている間漫画コーナーにあったゴルゴ13を読みふけったものです。

あまり描いてあげられてないですが、

・ゆりこがプロデューサー殺害事件の調査を独自に開始して焦るマルコの話
・秘密がもとかにバレてしまい、それをきっかけにもとかがデイブのような信頼出来るガンスミスになってしまう話
・奥さんの膝枕に油断して、十数年ぶりの夢を見るマルコの話
・駅のロッカーが撤去されてしまい、そこに隠していたシャーリーンを追うマルコの話。

みたいな話の構想はあります。構想だけ。
小出しにして描いてあげたいですね。


PR

rakugaki10.jpg
黒き正義。様々なリファインをしたので、次の登場時にはもうちとかっこよく描写できるかなと。
ドレッドパイプを描くのがめんどくさいです。

00ee2d07.jpeg

フラベぇ。チャットの流れで描きました。

7f0e1743.jpeg
悪の組織の女の子みたいな。

b805d7d2.jpeg
スティーリア。

7b0f2e5c.jpeg
梅沢先生デザインの魔法少女辰。

e86e8a15.jpeg
そして申。マレットの次回のシナリオは僕担当になります。

maruw.jpg
TLの流れで描いたウェディングドレス姿のマルコ。
彼女の設定的にこれを着ることは一生無いでしょう。

9adba582.jpeg
そもそもスカートですら似合ってないのに。

yuriw.jpg
同じくウェディングドレス姿のゆりこ。梅沢先生の「このあとコケる」発言が大変しっくり来る。

02886d2d.jpeg

先輩二名がドレス来てるのにこっちはビキニ。

b5bf9d11.jpeg
下書き無しでポーズを付ける練習。
アタリは脳内で引きますが、一度描こうとするラインをペンタブを浮かして、つまり描画させずに動かして確認します。
つまりカーソルだけシュッと動かすような。その後に線を引きます。

結構なペースで落書きをしてますね。
まあどのみち一日一枚ぐらいはどうしても描いちゃうので。



はい。というわけでね。およそ一ヶ月間のブログ更新合戦がこれをもって終了します。
僕もブログや漫画の更新に関しては三日坊主の極みなので、それを叩きなおすために提案したものでした。
曲がりなりにも1ヶ月間毎日絵を書いていると、少しずつ自分の中で納得するものもあり、得るものはありました。
後半戦はまあ殆どAC熱が再燃しててすげー適当でしたがまあ大丈夫でしょう。
ブログの更新は今までどおりほとんどなくなりますが、WRS48誕生日絵はきっちりやっていきます。
次は13日のマルコですね。

今日はこどもの日でしたが、僕は出勤でした。
岩国のフレンドシップデー行きたかったゾ



99038e21.jpeg



僕は、自分でキャラクターを作る時、
敵キャラにもそれなりの魅力を持たせたいと思ってる人間です。
たとえ敵側の最終目標がどんなものでも。


6a08c5d8.jpeg

というわけで昨日のクミホに続き、気に入ってる敵役の二人です。
イレーネのデザインは二転三転しました。独創性のある鎧とか作ろうと思って挫折したので、
結局普通のチェーンメイルに落ち着いています。
ジェイクは服装のデザインが一度代わってます。
あまりにも町民っぽいデザインだったので、なにかこう、なびくものをつけようとした結果
上着を腰に巻きました。これを風になびかせればそれなりの風格がでるのです。




今日もACです。チームの主な領地戦が活性化してるので。
何より久々に動かすACは楽しいですね。ほとんど絵を書く暇がない。

kumiho6.jpg


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/09 梅沢]
[08/20 ワンブリッジ]
[04/30 ワンブリッジ]
[04/30 マリン]
[04/30 つくなみ]
最新TB
プロフィール
HN:
紳士軍曹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索