忍者ブログ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

marpa.jpg

WRS48のメンバーになぞらえてパーティをチョイスして描いてみました。
マルコはスナイパーなので、特性スナイパーを持つ主な三匹、
オクタン、キングドラ、ドラピオン。

ympa.jpg

ゆりこはなんとなく高級そうなチラチーノ、イメージカラーのミツハニー、
モレノは執事っぽいロズレイド、高級そうなシャンデラ。


あれからいろんなポケモンが増えてて楽しいですね。
ブラックホワイトだけではすべて収集できないので
昔のポケモンを手に入れたくてもなかなか手に入れられないってこともあって悲しいですけど。





PR
強化アイリス、シロナ撃破。

ホワイトのときのような少数精鋭ではなく、好きなタイプにこだわった
あくを中心としたドラゴン混成パーティ。

小学生のころはドラゴンばかり使い、
今はあくタイプの魅力にとりつかれて、2つを混ぜたパーティを使って旅しています。

○クリムガン(Lv85) ゴツゴツメット
・ステルスロック
・げきりん
・ドラゴンテール
・ばかぢから
ホワイトから連れてきた子。
前作のヒウンジムあたりから一緒にいたポケモンで、
愛着があるのでステルスロック要員として採用中。

○ズルズキン(Lv75) たべのこし
・ビルドアップ
・かみなりパンチ
・ドレインパンチ
・ねむる
うちのメンバーの壁。強敵トレーナーはかいふくのくすりを使うため、
そこをついてビルドアップを使用しつつ
だっぴを生かして眠りながら戦うパーティのアイドル。

○サザンドラ(Lv74) おまもりこばん
・なみのり
・りゅうせいぐん
・だいもんじ
・きあいだま
前作で強かったゲーチスのサザンドラを参考に。
相手の強い敵をりゅうせいぐんで沈めるための子。フライゴンと合わせて使う。
こば先生からもらったタマゴから孵ったモノズが育った子。

○ゾロアーク(Lv80) オボンのみ
・ナイトバースト
・きあいだま
・かえんほうしゃ
・わるだくみ
我が軍のメインアタッカー。Nのゾロアが育った子。
あくタイプがきかない相手にかえんほうしゃ、きあいだま。
すばやさがこの中だと一番高い。

○フライゴン(Lv74) りゅうのキバ
・とんぼがえり
・そらをとぶ
・だいちのちから
・りゅうせいぐん
小学生時代も愛用していたパートナーと呼べるポケモン。
りゅうせいぐんで強い敵をry
ふゆう持ちなので、ダブルバトルの時にじしんもちのワルビアルとタッグ。

○ワルビアル(Lv80) やわらかいすな
・じしん
・げきりん
・かみくだく
・ストーンエッジ
我が軍の切り札。ステルスロックなどで頑丈やきあいのタスキを潰したのち、
弱ったポケモンのとどめを刺させてじしんかじょうによる無理やりドーピングを始める。
ストーリーでの強敵はだいたいこいつとゾロアークでなんとかしてきた。


この子らで頑張ってます。今はワールドトーナメントが懐かしい面々ばかりで面白いですね…
ポケモンホワイト、Nまで倒して、今ホワイトフォレストのあたりを旅してます。
主なメンバーが、

ウィロー(ギガイアス) Lv60
キャスパー(エンブオー) Lv64
タロン(クリムガン) Lv69

クリムガンのげきりんが強すぎてクリア後のトレーナーは相手にならないので、
この全員をレベル75ぐらいにしたあと、
モノズとイーブイを育て、強くなったと聞く四天王に挑みます。
カミツレとフウロを倒しました。
よく話にあがるだけあってふたりとも大変性的ですね。

とりあえず大した苦戦もなくフウロ撃破時点でのパーティ。

ウィロー(ギガイアス) Lv41
タロン(クリムガン) Lv40
キャスパー(エンブオー) Lv40

あいも変わらず少数精鋭で、
ここに適当にそこらで捕まえてきたひでんマシン要員を加えています。
フウロのポケモンでもレベル35ぐらいだったので、結構育ってる方かと思います。


ギガイアスはこば先生と通信交換して、
クリムガンはこば先生からもらった卵から孵りました。

saimoe.jpg

ちょうどいいかんじに似たもの同士のクレイトスと同率でしたね。


11位ということでね。テレサちゃん大健闘。乙でした。
そして投票してくれた人には感謝感激雨あられです。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/09 梅沢]
[08/20 ワンブリッジ]
[04/30 ワンブリッジ]
[04/30 マリン]
[04/30 つくなみ]
最新TB
プロフィール
HN:
紳士軍曹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索