忍者ブログ
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しゅん先生またブログ忘れてたのでもうなんか…もう…もういいや…罰ゲームかんがえるのめんどくさい

で、僕はまあ今日と明日ポケモンの紹介だけでネタできてるんで
マジでホントお願いしますよしゅん先生。相手いないと張り合いないんでホント



■ドレディア@いのちのたま
84d21fb4.jpeg

今回は我がパーティの暴れ姫、ドレディアです。真のエース。
序盤はねむりごなで他のポケモンの無償降臨を狙い、単発の遂行技で水、岩、地面に圧力をかけます。
そして後半は蝶舞から全抜きを狙います。
ある程度草が一貫すれば自分より遅いポケモンに死出ししてねむりごなを撃って起点に。
キリキザンが剣の舞を使うのと同様、こちらは蝶の舞を積んでいくパーティの積みエースです。
臆病CSをベースに多少の耐久調整がしてあります。耐久種族値はそんなに低く無いので振れば結構耐えます。
珠だからぶっぱにすればいいのにとか思いますけどまあタネやジュエルでの運用もあるので。

技構成
■ギガドレイン or みがわり
メインウェポンです。ちょうのまいと相性がよく、珠やタネなら火力も十分あります。
はなびらのまいに絞る際はみがわりを採用。流した先が鈍足ならねむりごなでムリヤリ突破します。
■ねむりごな
ある種のメインウェポンです。後続を安全に出したり交代読みで撃ちます。相手より早ければ割と安定。
■ちょうのまい
ドレディアの最大の特徴です。珍しい積み技であるため、ドレディアといえばちょうのまいというイメージがつくほど。
■はなびらのまい or はかいこうせん or めざめるパワー(格闘)
はなびらのまいは問答無用のリーサルウェポン。
一度積んだだけで特殊の薄いポケモンであれば半減でもほぼ問題なく持っていきます。
はかいこうせんはなんていうか最後っ屁です。等倍範囲は滅茶苦茶広いです。
なんだかんだで半減蝶舞ギガドレイン→はかいこうせんで持っていける相手も割といます。
ただし相手の後続に積みポケモンがいると問答無用で起点にされるので注意が必要。


めざパが炎じゃなくて格闘なのは、ハッサムはともかくナットレイとヒードランを同時に刺せるからです。
蝶舞珠めざ格D特化ナットレイ、H252ヒードランを共に確定二発
ただしナットレイはともかくヒードランは蝶舞積んだ状態からスタートしても、
ねむりごな外すか2発目で相手が起きれば大文字で即死します。




いやホントは炎が欲しいんですけどね。ちょうどめざ格でまあ竜とかよりマシやなとかいって使ってるだけです。
そもそも基本4倍ピンポイント採用のめざパを二倍狙いで使うってどんだけ範囲狭いんだよハゲ
とにかく範囲がうんこみたいに狭いのでXYで新技取得に期待。フェアリー技あればすごく範囲広がる


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/09 梅沢]
[08/20 ワンブリッジ]
[04/30 ワンブリッジ]
[04/30 マリン]
[04/30 つくなみ]
最新TB
プロフィール
HN:
紳士軍曹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索