忍者ブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


rakugaki10.jpg
黒き正義。様々なリファインをしたので、次の登場時にはもうちとかっこよく描写できるかなと。
ドレッドパイプを描くのがめんどくさいです。

00ee2d07.jpeg

フラベぇ。チャットの流れで描きました。

7f0e1743.jpeg
悪の組織の女の子みたいな。

b805d7d2.jpeg
スティーリア。

7b0f2e5c.jpeg
梅沢先生デザインの魔法少女辰。

e86e8a15.jpeg
そして申。マレットの次回のシナリオは僕担当になります。

maruw.jpg
TLの流れで描いたウェディングドレス姿のマルコ。
彼女の設定的にこれを着ることは一生無いでしょう。

9adba582.jpeg
そもそもスカートですら似合ってないのに。

yuriw.jpg
同じくウェディングドレス姿のゆりこ。梅沢先生の「このあとコケる」発言が大変しっくり来る。

02886d2d.jpeg

先輩二名がドレス来てるのにこっちはビキニ。

b5bf9d11.jpeg
下書き無しでポーズを付ける練習。
アタリは脳内で引きますが、一度描こうとするラインをペンタブを浮かして、つまり描画させずに動かして確認します。
つまりカーソルだけシュッと動かすような。その後に線を引きます。

結構なペースで落書きをしてますね。
まあどのみち一日一枚ぐらいはどうしても描いちゃうので。



PR
はい。というわけでね。およそ一ヶ月間のブログ更新合戦がこれをもって終了します。
僕もブログや漫画の更新に関しては三日坊主の極みなので、それを叩きなおすために提案したものでした。
曲がりなりにも1ヶ月間毎日絵を書いていると、少しずつ自分の中で納得するものもあり、得るものはありました。
後半戦はまあ殆どAC熱が再燃しててすげー適当でしたがまあ大丈夫でしょう。
ブログの更新は今までどおりほとんどなくなりますが、WRS48誕生日絵はきっちりやっていきます。
次は13日のマルコですね。

今日はこどもの日でしたが、僕は出勤でした。
岩国のフレンドシップデー行きたかったゾ



99038e21.jpeg



僕は、自分でキャラクターを作る時、
敵キャラにもそれなりの魅力を持たせたいと思ってる人間です。
たとえ敵側の最終目標がどんなものでも。


6a08c5d8.jpeg

というわけで昨日のクミホに続き、気に入ってる敵役の二人です。
イレーネのデザインは二転三転しました。独創性のある鎧とか作ろうと思って挫折したので、
結局普通のチェーンメイルに落ち着いています。
ジェイクは服装のデザインが一度代わってます。
あまりにも町民っぽいデザインだったので、なにかこう、なびくものをつけようとした結果
上着を腰に巻きました。これを風になびかせればそれなりの風格がでるのです。




今日もACです。チームの主な領地戦が活性化してるので。
何より久々に動かすACは楽しいですね。ほとんど絵を書く暇がない。

kumiho6.jpg
15年間の友であった愛犬が死にました。大往生でした。
名付け親も僕で、元々父と弟のわがままで「父と弟が毎日散歩いくなら」という条件でもらってきた犬でしたが、
いつの間にか散歩に行くのは僕になり、小学校卒業、中学校卒業、高校卒業に就職までも、
僕の人生の一番フレッシュな時期を共に生きてきた犬でした。
子供も産んで、その子供の名付け親も僕でした。
いやはや、感慨深いことです。小学校のころ、スポーツ少年団の練習から家に帰ると、
小さい犬が家族の仲間入りをしていたことを思い出します。小学生時代の僕が小さいと思ったのですから、
そうとう小さかったのでしょう。かごの中で寝てる姿を未だに思い出せます。
12年目ぐらいから病気したりして「危ないかな?」とは思っていましたが
その後3年も生きてくれました。実家に帰る楽しみの一つでもありました。寿命を全うしてくれてよかった。
心残りがあるとするなら、死に目に会えなかったことですね。
三連休、実家に帰っていればもしかしたかもしれません。少し悔しいです。



で、今日もACやってました。
マッチ待ちの時のボーっと描いた絵です。
僕の愛機のシルエットです。赤と金のエングレービングをかたどったデカールが特徴で、
いわゆるセオリー機体から大きく外れたビジュアル機体なので、
もしこのような機体を戦場で見かけたら間違いなく僕です。

efd546ac.jpeg



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/09 梅沢]
[08/20 ワンブリッジ]
[04/30 ワンブリッジ]
[04/30 マリン]
[04/30 つくなみ]
最新TB
プロフィール
HN:
紳士軍曹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索