忍者ブログ
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このまえ書いたロボットモノの設定がかたまってきたんで
書き殴ろうと思います。

・ストーリー
小型隕石群の落下で、大打撃を受けた日本国。
他国が復興支援を口実にした事実上の実効支配を目論む中、
右翼集団の怒りが爆発。クーデターが発生した。
国防産業、自衛隊を総動員し、軍事国家『神州帝国』と名を変える。
バルカン半島のとある軍需工場への奇襲攻撃をもって、世界へ戦争を仕掛けた。

・世界観
国連軍vs神州軍という構図を展開し、
戦争開始から12年経った時代が舞台。
ヨーロッパの大半は神州の支配下となった状態でスタート。

・兵器
戦艦は海空両用。
戦車にかわる機動兵器としてムルムルという2脚戦車。腕という概念はなく武器をそのまま肩にマウントする。
ムルムルの発展として神州が開発するのが黒鉄。主人公が最初に持ち出す護白もこれ。
空の主力兵器は未だに戦闘機だが、そのうち黒鉄がとってかわる。

ガレオン級巡洋艦ガレオン
主人公たちの母艦。加速輪という技術により大型ながら機動力が高い。
電撃艇、棺桶などのあだ名がある。ガレオンの由来は大型の加速輪が帆船の帆に見えるため。

空中要塞しんしゅう
敵の母艦。神州の領内のみを移動し、侵攻には一切加わらない。

いざなぎ級空母
序盤のザコ敵艦。

リリエンタール級駆逐艦
序盤の味方艦。飛行機能を維持しつつレールガンを搭載した最新鋭。

リンガベル級空母
序盤の味方空母。空母といっても甲板はなく、『ロンチゲート』という筒状カタパルトから射出する。

・人物
主人公は神州軍人で、神州の正義を疑い護白と共に国連側に加勢。
ヒロインは最初のバルカンへの爆撃で家族を失った少女。ガレオンで働く。ムルムル、後に黒鉄のパイロット。
二人の所属艦はガレオン級という名前で。艦長はヒロインをひろったおっさん。
あとカタコト言葉で油まみれの整備員少女、清楚でドSなかんじ?のオペレーター。
ショタ枠で、家族を目の前で虐殺されたショックで記憶を失ってた少年。後に黒鉄のパイロット。
敵側は神州に残り神州の正義を疑わない主人公の妹(眼帯とかしてるといいかも)に、
その圧倒的カリスマ性を軍政権に利用されている皇帝様(イケメン)。妹と身分違いの恋に落ちるのもあり。

・メカデザイン

aaa270a0.jpg
護白
主人公用。防御重視の機体で、白兵戦特化。
搭載されたOSに何らかの秘密あり。

5038f3e7.jpg
ダイオウジン
可変黒鉄。にしようと思ったがオミット。雑魚機体。
指揮官っていうか敵エースが乗るダイオウジンは変形すること。

67413fea.jpg
ダーナ
連合軍側が主人公によって持ち込まれた護白をベースに作った黒鉄。
味方雑魚用。由来はトゥアハ・デ・ダナーンの別名、ダーナ神族から。

b858e766.jpg
キングオブダーナ・アガートラーム
記憶を失った少年用。黒く染めたダーナで、由来はダーナ神族の王、ヌアダのあだ名『銀の腕』から。
ガレオンと同じく加速輪により爆発的な加速が可能。パイルバンカー『クラウ・ソラス』を搭載。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/09 梅沢]
[08/20 ワンブリッジ]
[04/30 ワンブリッジ]
[04/30 マリン]
[04/30 つくなみ]
最新TB
プロフィール
HN:
紳士軍曹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索